面白い話をする簡単な方法 [面白い話をする方法]

面白い話をするには何が必要でしょうか?

それは考えるまでもなく

“体験”だと私は考えています。


あなたは?


体験がなければアニメやマンガみたいに

0(ゼロ)からストーリーを組み立てていかないといけないので

とても大変だと思います。

そもそもそこまでする必要があるのか?

と私は思って、じゃあ面白い話しなくてもいいやと諦めます


しかし


体験、それも面白い体験をすれば

それだけで友達や同僚に話すネタが見つかり

ちゃんと時系列順に話をしていけば

話のネタを自分で考える必要がないので

とてもラクに面白い話をすることができます。


どれくらいラクかというと

いつも歩いて行ってる遠い場所に

車で運んでもらうくらいラクです


いつも5分以上麺を茹でて

しかもスープ用のお湯も用意したりして

食べるまでの準備がめんどくさいラーメンに対し、

お湯入れて3分待つだけで食べれちゃう

カップめん並みに簡単です。


だから面白い話のネタが欲しい場合は

家に籠ってないで外にでることを

おすすめします。


ただ


外に出るって言っても

どこに行けばいいネタが手に入りそうなのか

分からない人もいると思いますので

私の主観でまとめさせていただきます


なお、オススメの場所は以下に

箇条書きでまとめていきます


・潮干狩り会場

・ディズニーランドみたいな人気テーマパーク

・カフェ

・都心

・ゆるキャラが来るイベント(地方が多い)

・戦隊モノのイベントが行われる大型ストア

・公園

・花屋さん(意外な人物が花を買いに着たりして実は面白い)


など


どうでしょう?

中にはディズニーランドみたいに入場料などの

お金がかかってしまうところもありますが

あくまで面白い話のネタが拾えそうな場所として考えたら

こういった場所がとても良い場所です。


こういった場所で人間観察してるといるんですよね‥

面白い人が(笑)


その人を観察してても良いですし

隣の席の人の会話に耳を立てても良いですし

あなたなりにそこにいる人たちを観察してみましょう。


きっと、良いネタが入手できると思います。


【ここのまとめ】
面白い話をするためのネタは直接“体験”して手に入れるべし!



>>>次の記事




共通テーマ:日記・雑感
広告スペース
Copyright © さひつあの色眼鏡 All Rights Reserved.
導入にかかる費用

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。