疲れたときこそやってみてほしいこと その1 [ゴールデンウィーク(GW)]

2015年のゴールデンウィークももう終わろうとしてますね
(この記事書きあげてる時間は夕方18時ごろです)

※ゴールデンウィークを「GW」と略させていただきます


さて、GWですが人によっては帰省したり

どこかレジャーいったり何泊かの観光旅行行ったり

しているみたいですね

いいですね~、私もどこか行きたかった!

しかし今いるところが実家なのと

どこかに行きたい願望がなかった・・・

というと嘘になるけど、どうしても行かなきゃ!

というものがなかったのでずっと家でのんびりしてましたw


つまり私はGWをお家で満喫したということですww





外出って以外にも疲れるものなんですよね

楽しくても詰まらなくてもどういうわけか

外出すると疲れてしまう・・・


できることなら翌日の仕事のために

この疲れを取りたいけど、

早く寝る以外に方法がない(知らない)って人が

ほとんどだと思います。


当然、ただ早く寝るだけよりも

“疲れを取るための何か”を個人個人でなにか

やったほうがより疲れが取れたりするものなんですよね。

(ex.ヨガ、ラジオ体操、柔軟体操、真向法、etc..)



それで、今回私がいろいろと実践してみたものの中から

「おお!これはすごい!」と感じたものを

2つほどまとめさせていただきます。


今回は2つあるうちの1つ目です( ^-゚)v



では早速行きましょう。。

私がオススメする、より疲れがとれるアクションは‥



「大」の字になる



これ、寝てやるとすんごい効きます。


しゅわしゅわ~と疲れが蒸発しているかのように

体がどんどんラクになっていくんですよね。

やってみるとわかりますがとっても不思議な感じがします。


本当は「大」の字になるように両手両足を

適度に広げれば良いのですが、

立ってやると疲れるので私は寝ながらやってます。


当然、寝ながらやるということは

それなりにやれる場所の確保が必要になってくるので

できる人は寝ながらやってください。


また、立ちながら「大」の字をやると

肩が疲れるので無理してやると疲れを取るためにやってるはずなのに

逆に疲れてしまって意味がなくなりますので注意!


でも基本的に部屋って大の字状に寝て

手が物や壁にぶつからない部屋って

ないと思います

(私も部屋も上手く工夫して寝ないと壁に当たる…)


そうなると、「なぁ~んだ、じゃあこれできないじゃん」

って思うかもしれませんが、実は実際に自分が

「大」の字状にならなくても大丈夫な方法があるんですよね♪


それはどういう方法か?


それわね?ワトソン君(なぜワトソン‥)


“大の字状に寝ている自分をイメージする”


これ、本当に効くんでやってみてください!

まさか~って思う気持ちもわかりますが、

大の字状に寝ている自分をイメージするのは

けして難しくないと思うので今すぐやってみてください。


どうでしょう?


なんか体がラクになってきませんか?

これを満足するまでやり続ければ

GWで溜めた疲れも解消しやすくなること間違いなし!


ただ早めに寝るだけよりも明日の朝の

目覚めはだいぶ違うはずです。


私もお風呂に入っているときや

暇なときやちょっと体調がすぐれない時なんかに

イメージで大の字状に寝ている自分を想像して

癒されてます♪


ぜひぜひ明日からいつもの日常に戻られる方は

イメージで大の字状に寝てゴールデンウィーク期間中に

溜まった疲れを解消しちゃいましょう。


では1つ目の疲れ解消法についてはここまでです。

(´0`*)ノシ


>次の記事へ



共通テーマ:日記・雑感
広告スペース
Copyright © さひつあの色眼鏡 All Rights Reserved.
導入にかかる費用

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。