路側帯の取り締まり強化のためにバイク乗りが直面する命にかかわる問題と解決 [車・バイク・自転車]

神奈川県警が高速路肩走行をする車とバイクを

ヘリを使って取り締まるようにしたらしいですね。

ゴールデンウィークだけでしょうが…

(詳細はこちら→http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150503-00000020-sph-soci)


路側帯はもともと法律上は走行NGな場所であるので

もともと走っちゃいけない場所ですよね


今回あえてこういうことを全国に神奈川県警が告知したのは

それでも路側帯を走って後続に迷惑をかける車がいるから

やめてくださいね~って感じの警告なのでしょうか?
(あ、実際に取り締まっているので警告じゃないか)


これ

絶対ゴールデンウィークだけで終わらない気がする(; ̄ー ̄)

路側帯走行の取り締まりを夏休みや冬休みも強化しそう…


そうなると冬休みはいいとして

夏休みなんかはバイクのドライバーさんたちは

重大な命の危険にさらされかねないよね



そう、それは“熱中症”



命を落とす人もいる熱中症になる人が

下手すると続出しちゃうかも?


炎天下の中、ヘルメット被り続けるのは

めっちゃ暑いんだよね(経験者段)

でも走ってるとけっこう涼しい(これも経験者段)


だからこそ、渋滞で止まっていて

それも炎天下だってときには

正直、命をかける必要があると思います。


事故はともかく


渋滞に並んでるときに熱中症になって

命を落としなんてなんか嫌ですね(>Д<;)



なのでどうにかならにかちょっと対策を考えた結果、

ヘルメット内を涼しくするしかない、

という答えに行きつきました。



でも、どうやってヘルメット内を冷やせばいいのでしょうかね?


冷感アイテムやクーリングアイテムを見て回っても

涼しそうなものはあるんですよ、でも…


バイクに乗ってるときに使用できそうなものが

なかなか見つからないのが現実・・・orzナンテコッタ





どうしようかと思っていたら、

「意外にこれ使えるかも?」

と思えたアイテムを発見、なんだと思います?


っていってもさっさと紹介しちゃいますが(笑)


それがクールメットインという

ヘルメットかぶる前に頭に着用するアイテムです。


たまたま立ち寄ってみたこのブログで見つけました
※クリックすると新規ページで他サイトが開きます


めちゃ暑いヘルメット内の頭をどれだけ涼しくするのか

全然わかりませんがけっこう良さそうですよね。


見た目が思いっきり学校の水泳の時間に着用した

あの帽子っぽいですけど…


でも被ってみたら見た目に反して涼しかったり?!
(あくまで想像)

共通テーマ:バイク
広告スペース
Copyright © さひつあの色眼鏡 All Rights Reserved.
導入にかかる費用

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。