万年筆で一筆描きで絵を書いてみるのはどうだろう? [万年筆]

万年筆でやってみたいこと、いろいろあります。

その一つは『一筆描きで絵を描く』こと。

当然、難易度は低いもの限定ですけどね!


万年筆のシャッシャッ!とカッコよく

短い棒線や曲線、くの字などを書くのはいいですが、

せっかくならシャーッ…っとずっとペンを紙につけて

線を書いてみたい衝動に駆られますよね?
(え?駆られない?(汗))


いつもシャッシャと必要な事だけ書いて、

さっさと書いて筆を置いてしまっているあなたはきっと、

書き足りなさを感じているのではないでしょうか?


「確かに万年筆は書き心地の良さがある、

 何か書き足りなさも感じる、しかし

 何を書けばいいのか分からない」


そんな人はけっこう多いはずです。


それならば、絵を描くことで書き足りなさを

解消するべきです。


とはいえ難しいものや字を書くみたいに

シャッシャッと描いてしまうものでは

絵を描く意味がありません。



そこで、一筆描きをおすすめします♪


一筆描きならば、シャッシャッっと字を書く

とき以上に長くペン先を走らせる快感が得られます。


一筆描きするお題は当然、一筆で大まかに書けるほどの

簡単なもの(ex.植物)にすれば問題なく

自分なりに好きに一筆描きをすればいいのです。


きっと今まで実用的な使い方しかしてこなかった人にとって

新たな万年筆の魅力、使うたのしみが見いだせるのではないでしょうか?



まあ、あくまでこれも万年筆をより楽しむための

一つのアイディアということで

あなたなりの楽しみ方が他にあるのでしたら

その楽しみ方を続けるのも良いと思います



では失礼(*´∀`*)ノシ



共通テーマ:趣味・カルチャー
広告スペース
Copyright © さひつあの色眼鏡 All Rights Reserved.
導入にかかる費用

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。