万年筆を使って速記文字対決!・・・みたいなのしてみたいな♪ [万年筆]

万年筆の力を抜いて字をかけるという特徴、

この特徴を活かしてやってみたいことがあります。


それは、速記文字でお題の文を書く!
(当然、これはお遊びです)


誰がちゃんと速記文字で間違いなく

お題の文を書いていけるのか、なんとなく

個人的にやってみたらそれはそれで面白いのでは?

と一人で思ってました(笑)


まあ、参加する人は0(ゼロ)でしょうけどね


でも、もし人が集まって(万年筆を持ってる人限定だけど)

速記大会が開けるのであれば、やってみたいですね。


当然、この大会の見どころは、

誰が(またはどこのチームが)早く速記できたか、

だけではなくて


速記しているしている人の姿勢がいかに

美しいかもポイントになるんじゃないかと思ってます。


けっこうお子さんに万年筆を使わせたら

姿勢良くなった、良い姿勢で書くようになった、

という声があるんですね。


ということは?


これはやはり、姿勢にもポイントを加算してあげないと!

という勝手な私の判断です。
(この企画そのものが私の勝手な妄想ですが(笑))


つまり


・速記速度

・姿勢


でポイント加算し、一番ポイントを取った人が勝ち!

というなんとも大雑把な万年筆を使った速記大会案でした。


大雑把な案を無理やり文章にしてまとめたので

これ以上はもうまとめられません・・・



おしまい(*´∀`*)ノシ


広告スペース
Copyright © さひつあの色眼鏡 All Rights Reserved.
導入にかかる費用

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。