【面白い話に】DQN客 VS DQN客【挑戦してみた】 [面白い話をする方法]

面白い話をするコツを教材から学んだので

それを生かして何か日常で遭遇した

出来事を記事にしていこうと思います。


まず先に言い訳しておくと

・話の運び方を失敗したのでオチのインパクトがない

・記事にするのと話をするのでは与えられる情報量(声の抑揚、身振り手振りなど)がまったく違うので、全体的に「…で?」って感じになってしまっている

のであまり期待しないで読んでくれると嬉しいです(汗)



▼ではここから…▼

先日、マクドナルドでアイスコーヒー飲んでのほほんとしてたら…

隣の隣の席にロンゲを後ろでまとめた兄ちゃんがやってきた。

それもカートに荷物を入れて。


そう、私のいるマクドナルドは某東急ストアの1階にあるので

カートと一緒に入店できるのだ。


その日はちょうど、私が座っていたソファ側の席は

私以外誰もいなかった。


しばらくしたら、そのロンゲを後ろにまとめた兄ちゃんが
(以下、髪ロング男と呼びます)

注文しにカウンターへ行った。

良くいるよね、商品を注文せず先に席取りだけしちゃう人。


先に商品を注文した人からすると

迷惑この上ないと思うんだよね。


まあ席取りは注文前にしてOkなのか

それとも注文後席を探すべきなのかは置いといて…


実は髪ロング男が注文しに行っている間に

2人組の小学生だか中学生だかがきました。
(私自身、身長低いんで学年わからんw)


そして他にも席空いてるのに

その髪ロング男のいた席へ・・・


そこもう取られてるんだけどな~

って思った直後、彼らは髪ロング男のカートをどこかにどかし

そこに座っちゃいました


当然私は内心、

「髪ロング男戻ってきたら絶対にバトルするよこれ、どっちが退場するんだ!?(汗)」

って思いましたね。


まあ、その少年2人組も髪ロング男と一緒で

注文してないんですが・・・


で、当然ここできになるのは、

DQN(髪ロング男) vs DQN(少年2人組)

の席取りバトルをした場合、どちらが退場するのか気になりました。


髪ロング男がいるカウンターを見ると

すでに商品は注文し終わったみたいで

商品が来るのを待っている状態。


かたや少年たちは「何食べようか~」と

2人で相談している模様


ここで蛇足ですがいらない情報を出しておくと、

実はこの髪ロング男、けっこう店員に

文句言う人なんですよね
(実は今回初めて会った訳ではない)


しかも少年たちは少年たちで

「こんなところにカート(置くなんて)邪魔だし」

とかいっているんです。


私は

「こりゃあ髪ロング男が席に戻ったときにバトルを避けられそうにもない」

と確信しました


私なんか肝ッ玉小さいから人が取った席に

座るなんてできませんし、しかも取られてても

「そこ、私が先に取ってたんですけど」

って言うこともできません。


なのでもうこの後の展開を考えると

ハラハラドキドキしまくりです。


そして


席取り合戦の結果どちらが退場したのかというと・・・











私が両DQNの席取りバトルを見届けることなく立ち去りました。

つまり退場したのは私です。


理由は、肝っ玉が小さい私はその戦いを見届ける勇気がなく、

大急ぎで冷たいアイスコーヒーを飲み、

しかも全部飲みきらずにその席を立ち去ったんですね。



まあ、予想としては大人のオーラで

髪ロング男が勝ったんじゃないかと思います(あくまで予想w)



▲ここまで▲



以上

(*´∀`*)ノシ




共通テーマ:日記・雑感
広告スペース
Copyright © さひつあの色眼鏡 All Rights Reserved.
導入にかかる費用

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。