A「高級万年筆はなんでペン先が金なんですか?」B「それはね?」 [万年筆]

高級万年筆、一本は持っていたいものですよね!


↑これどう?(´艸`*)


今回はそんな万年筆について、私が

「まじか!」

と驚いてしまったQ&Aを紹介します。


今回のQ&Aは以下のサイトで発見しました↓
なぜ、高級万年筆はペン先が金なんですか? - Y!知恵袋

本文を読んでみたい方はどうぞそちらへ…



まあ、質問内容を要約すると、

記事タイトルのまんまなんですが(笑)



それで、質問に対する答えを

簡単に要約すると、「腐食しずらいから」

ということになるようですね。


ペン先は字が書ければいいのだから、

ステンレスでいいじゃん、と思いがちですが

どうやらステンレスだと腐食しやすいらしですね。


当然、万年筆は長く使うこと前提で販売されているし、

また、買う人も長く使うこと前提で購入されるみたいなので

そうなると腐食しにくいものが好まれるのは自然なこと。


そうなると、金を使った合金を使うのが

ベストということになるみたいです。



金、ほんと便利ですね。
(↑そこかい)


正直、筆記具に金が使われてるなんて

微塵も思ったことはありません

なんか私の中では金ってとても高価なイメージがあるからです


しかも、金を使っているてことは、

金の取り引き相場が上がってしまったら?


けっこう素材を集めるだけでも

コストがかかってしまうんじゃないかと

思うんですよね?


金取引で儲けてやろう、って思ってる人は

どうでもいいのですが


逆にこういったまともな理由で

金を必要とする人たちはきっと、

収益ダウンしちゃうんだろうな~って思うんです。


いくら高級万年筆とはいえ、

ブランド“イメージ”を崩すような

安易な値上げはできないでしょうし


かといって、安い万年筆をたくさん売る、

なんて浅はかなやり方で利益が減った分を取り戻すことは

できないでしょうから、ほんと投資家って最低だと

思います。
(あ、話それた(笑))




とにかく、高級万年筆がペン先に金を使うのは

『腐食を防いで長く使えるようにするため』

でした。


高級感あふれるかっこいいものを

長く使えるって、嬉しいですよね♪



~おしまい~



共通テーマ:ショッピング
広告スペース
Copyright © さひつあの色眼鏡 All Rights Reserved.
導入にかかる費用

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。