高梨沙羅の心を汲んだ原田さんがかっこいい [blog]

女子ジャンプの高梨沙羅選手、ソチ五輪では
不運なことに風を味方につけることができず、
風の妨害によって金メダルを逃した。


金メダルどころか、メダルすら取れずに
とても悔しい思いをした今大会だと思う。
その証拠に彼女は滑り終えたあと泣いてた。


正確には涙ぐんでた。


それそうだよね。他の世界大会ではかなり
好成績を残していて今大会(ソチオリンピック)では
メダル候補になっていたんだから。


でも高梨沙羅選手の偉い所は風のせいにしなかったこと。
ぐっとそう言いたかったに違いないだろうに、
飲みこんで「自分の力が足りなかった」と答えた。


これはものすごい器の大きさを示した言葉だよ。
悔しいなら素直に「風かせなければ!」って言って良かったのに。
彼女はそうは言わなかった。本当に偉いと思う。


そしてほんとうにこの人はすごい人だな、と思ったのは
あの原田元スキージャンプ選手。彼女の気持ちを汲んであげたのは
本当に彼に人柄が出てたと思う。


「彼女は言い訳しないだろうから~」って
彼が彼女の代わりに風があったからメダルが取れなかったんだ~
的なことを代弁してあげてたのが良かったな。


やっぱオリンピックっていいね。
こういった心優しい人たちの存在が目に見えて分かるから。

共通テーマ:blog
広告スペース
Copyright © さひつあの色眼鏡 All Rights Reserved.
導入にかかる費用

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。