楽天 オリックス自動車 家族が増えたから新しい車に変えたいんだけど… [楽天]

カーリースを利用してる人の中で

お子さんをリース契約中に出産される方がいます。



とても喜ばしいことなのですが

当然、家族が増えることになるので

いま乗っている車では全員乗れなくなります。



そうなると新しく人数が乗れる車が

必要になるのですが

そのときにこういう疑問を持たれる人が多いようです。



「車の変更ってできる?」



先に回答をすると、答えは

「ノー」


です。



なぜなら、すでに

「5年間、この車に乗らせていただきます」

という‥



契約をしているからです

契約をしているからです

契約をしているからです



大事なので3回言いました。



つまり、途中で変えるというのは、

たとえ家族が増えたからという口実があっても

契約を反故することになります。



リース契約をする場合、

たいていは契約を反故にした場合、

違約金を支払うということも契約内容に

含まれていると思いますので、当然、

車の変更をするときは違約金を支払わないといけません。



なので、家族を増やす気満々の人の場合は

契約期間を短めにすると良いのかも

しれません。




▼次の記事▼
【楽天 車 リース】購入者(契約者)の年齢が40代50代である理由を勝手に考察




共通テーマ:blog
広告スペース
Copyright © さひつあの色眼鏡 All Rights Reserved.
導入にかかる費用

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。