東大受験のラサール石井、今回の東大受験に失敗しちゃったのね(ノД`) [医学部医学科現役合格]

見てみたかったラサール石井の東大受験物語(?)の番組。

東大といったら医学部もあって高偏差値で有名な大学だよね。
(会社では・・・あ、言わないほうがいいのかな?)


そんな日本最高峰の大学に早稲田中退のラサール石井が

どういう理由なのかはテレビ番組を見れてなかったから

わからないけど、挑戦している姿をみてみたかったな~


これ、あとで彼は進学塾関係のCMでも来るのかな?


もしくは学習系番組を来年度から開始するための布石?


大人になっても勉強って難しいという事実は

ラサール石井(以後、「ラさん」表記)が教えてくれたと思う


当然、医学部だってどこも相当厳しいんだろうなぁ。


このラさんの挑戦を是非見てほしいと思ったのが

一般家庭から医学部に行こうとしている子供たちだよね

彼の姿を見て、どう勉強をすればいいのか

今から作戦、というか計画を立てておいて欲しいと思った。



受験失敗して困るのは医学部側じゃなくて

医学部受験生だからね(汗)
(あと家族?)



まあ、ラさんが東大受験をおこなったんだから、

なんか受験関係の番組がTBSで始まってもおかしくなさそうだし、

もしはじまったら、それこそ全国の受験生の

気持ちもそういう方向に向かいやすくなるんじゃないかな?

この番組はけっこういいきっかけを作ったような気がする
(そう、あくまで“気がする”という感じ(笑))


とりあえず


これからは医療業界はどうなるのか、

ちょっと楽しみだな


医師を親に持たない子供たちが

医師になっていくんでしょ?


今までになかった変化だ。



うん、東大受験やら医学部云々やらでいろいろ

話が飛んでしまったけど、言いたいことは言ったんで

これで終わります。


おしまい(*´∀`*)ノシ



共通テーマ:学問
広告スペース
Copyright © さひつあの色眼鏡 All Rights Reserved.
導入にかかる費用

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。