そろそろスキーやスノボが楽しいですね、だからこその注意事項 [雪道対策]

知り合いがスキーだかスノボだか

行くってんで上下と板一式かったという

報告をうけました(なんで私にしたんだw)


く、スキー行く予定が立てれない私へ

なんのあてつけか!?このやろー!ヾ(。`Д´。)ノ


って怒ってもしょうがないので

楽しく滑って帰ってくることを祈ります(自分良い奴?←)


ただ

スキーで楽しく滑っても車は滑らずに

帰ってきてほしいですね?


ただ滑りに行くという報告を受けた跡に

とある人のメルマガを読んで

いろいろと心配してしまいました(>Д<;)


そのメルマガの内容に

「タクシーの運ちゃんが路面凍結してるのにスピード出してスリップ、事故った云々」

という感じの箇所が合って、

あいつは大丈夫なんだろうかとふと心配に・・・


スキーということは雪山に登るということ。


それはつまり・・・


道路の積雪量によって車が

動けなくなるということなんですよね(^^;)


知り合いはそれを知ってるのか知らないのか

スキー道具一式持って行きましたw


メルマガの件は街中だったけど、

友人は山、そう、斜面を行くからな~

ちょっと心配です。


チェーン付けてれば安心!って

わけではないらしじゃないでね。

このサイトを見るとわかります↓

http://hazedon.life.coocan.jp/Cars/Maintenanse/SnowStack/index.htm


ほんと、無事に帰って来てほしいです。



そういえば最近、“スタック”って

言葉の意味を知らない人が多いみたいですね・・・


これも時代というもの?
(実は私も最近知ったんですがw)


スタックの意味はですね・・・・

共通テーマ:blog
広告スペース
Copyright © さひつあの色眼鏡 All Rights Reserved.
導入にかかる費用

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。